2018年3月17日土曜日

北海道士別市でのけん玉級認定会と第2回士別市児童けん玉大会3月12日

3月12日(月曜日)北海道士別市
あけぼの子どもセンターでのけん玉教室&けん玉大会を行いました。
息子と2人での指導・認定を行いました。

ほくと児童館、西児童センター、あけぼの子どもセンターの3施設の小学生が集まってのけん玉教室で、
昨年2月に行ったけん玉大会をさらにバージョンアップしての
第2回士別児童けん玉大会を行いました。

今回はクラス別の方法でのサバイバル戦で行いました。
初級か、中級のクラス分けは、とめけん5回のうち、とめけんが2回以上できた人は中級に、とめけんが1回以下の人は初級としました。
まだ雪がいっぱい積もっていました。



20名参加のうち、中級に行けたのは5名。
15名が初級となりました。
サバイバル戦では、1種目2回のチャンスとしました。
初級は手のせろうそくジャンプ5回で勝敗が決まり、優勝者が決まりました。
中級は残り3名となっての「ふりけん〜大皿」で、一人のみが成功し、優勝者が決まりました。
今回の優勝者には、けん玉をプレゼントしました。

時間が少しあったので、もしかめの部も行いました。
3分間の制限でのもしかめ対決。もしかめの速さは自由で、動作を止めないことが条件としました。
1分過ぎて残ったのは2名。1分40秒が最高となり、優勝者が決まりました。

級認定会では、以下の結果となりました。
8級1名
7級3名
5級3名
4級1名
初段1名


小学2年生で初段の合格者が出ました。
今回の大会の優勝者です。これからが楽しみです。

FACEBOOKでは、「子育て応援のまち士別」で紹介されました!
↓  ↓  ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿