2018年5月21日月曜日

イケビズでけん玉教室(アストライアの会)5月20日

日 時 平成30年5月20日(日)午後2時から5時
「吉本秀一さんとけん玉で遊ぼう!」

~子どもさんから青年、中高年の三世代が楽しめます~という呼びかけでのけん玉教室を行いました。


主 催 アストライアの会
協 力 豊島区レクリエーション協会 日本セカンドライフ協会

会 場 豊島区イケビズ第2会議室(池袋駅西口より徒歩約9分)
(東京芸術劇場の裏手の道を警察署、消防署と進むとその先に)

参加者は、全員で5名でした。全員シニアクラス

前半はけん玉、後半の時間はゲストを交えたお茶会をしました。

初心者であったので、大皿の持ち方から大皿ジャンプ
歌に合わせての大皿ジャンプ
足腰が疲れたところで、椅子に座っての集中力アップコーナー
玉のせ、けんのせ、積み木
でんぐり返し、糸持ちけん先すべりなどを行い、皆さん、真剣に、集中して行っていました。
足腰の疲れが落ち着いたところで、再度立って、大皿、小皿、中皿、ろうそく、とめけんもチャレンジして、手のせうぐいす〜けん、手のせうぐいす〜大皿にもチャレンジしていただき、時々、成功すると、成功した人もビックリ!できないと思っていたのにと、喜びの声が時々起きていました。

お茶会では、
普段、いろいろなことにことに関心を持たれて、習い物をしたり、海外へ行ったりとされていることなど話しで盛り上がりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿