2011年6月10日金曜日

厚生文化会館の児童館でのけん玉クラブ

6月10日は、月に1回の児童館でのけん玉クラブ。
児童館なので、事前予約しなくても参加大歓迎!
子どもであることが条件のようですが。

今日は、全員で19名の参加と、最近では最も多い参加となりました。
正しい構えから教える必要のある方が数名でした。

新1年生も参加され、初めての方がいつもよりも多い印象でした。

熱心に持続して努力する子どもは、本当にできるようになるのが早い!

ちょっとしたきっかけで、できるようになるので、そのチャンス、タイミングで、ほめることができるか!がポイントのように思います。

児童館の先生も級の認定に挑戦!先生(指導員)がけん玉に関心があるかどうかで、子どもたちの反応が全く違うように感じます。みんなで楽しく続けていきたいですね。

6月18日(土)は、大鳥神社でのけん玉。野外なので、晴れることを願う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿