2015年5月4日月曜日

ソフトキャッチけん玉を入手!

博進社の新富士というけん玉に、新しいけん玉が登場!

規格は今までのけん玉と同じ。
玉のコーティングのみ違う。

競技用のけん玉と何が違うのか?

(1)すべりにくく、ラバーのけん玉に近い感覚。
手のせで灯台、月面着陸してみると、かなりしっかりと止まる。手のせでなく灯台をしてみると、すべらないため、ピタッと玉に乗らないと上手く乗らない。修正しようとするとすべらないので。これはラバーのけん玉も同様。

(2)もしかめをしてみると、音が鈍い感じ。そのため、音が小さめに感じられる。
 音が気になっている方には良いかも。

(3)摩耗に関しては、これから使ってみてのお楽しみ。

けん玉の重さは、おそらくさまざま。木のけん玉は木でできているので重さはいろいろなんです。

このけん玉は推奨品で、初段以上の段認定会では使用できません。

いろんなけん玉が出るのは、楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿