2014年12月14日日曜日

けん玉収納ケース作り10個編の紹介

けん玉が10本持っている人は多くないでしょうね。
我が家では、20本以上はあるため、その収納が課題になっています。
そこで、牛乳パックを使ってケースを作っているのですが、今回は傾斜をつけて、少し揺れても落ちてこないものを作製してみました。
牛乳パックは10個が限界のようで、それ以上積み重ねると倒れてきてしまいました。
横から見ると↓
一番下の三角形がポイント。
まるで背骨よう?出入口の部分が弱くなりやすいのですが、傾斜をつけることで強度が少し増しているように思われます。
通常、10個を積み重ねていくと、下の牛乳パックの入れ口の所がつぶれてきてしまいました。
しかし、この傾斜をつけることで、つぶれにくくなりました。








立体的には↓



狭いスペースにけん玉の収納。
本棚と本棚の非常に狭い空間に入れると安定します。

グッドアイデア!と自画自賛しているのでありました。
お試しあれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿