2012年1月28日土曜日

日本けん玉協会の活動報告会に参加しました。

1月28日、日本けん玉協会の活動報告会が10時より行われ、それに参加してきました。
私は、活動報告会に参加したのは2回目。
1回目は、NPO法人になった年。
今回は、一般社団法人になる年。
なぜか私の参加する年は、法人が変わる時に参加。

年間の活動予定内容も報告されてました。

関東地区としては、
2級指導員、普及員春期ライセンス講習会が、 5月26日土曜日に予定しているとのことで、指導員が増えるといいなあ~と。

もっと他の支部での活動にも参加してみたいと感じました。

宮城県岩沼市へのけん玉教室ボランティア活動報告もあり、 けん玉を通してのボランティア活動に魅力を感じました。

さらに、 けん玉の輪を広げて行きたいですね。

来年も活動報告会には参加できるようにしたいと思いました。

午後からは1時間、スキルアップ講座に参加。
審判のきめ細かい部分を再認識することができました。
審判のスキルアップも大切!

やっぱり今度の講習会に出ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿