2013年7月7日日曜日

家庭倫理の会の七夕でプチけん玉教室(豊島区)7月7日

7月7日といえば、七夕まつり。
家庭倫理の会での「七夕のつどい」があり、
七夕の折り紙指導と、プチけん玉教室を行ってきました。
参加者は22名。

最初に折り紙で飾りを作りました。ちょうちん、貝殻、あみかざりなど。













できたら、実際に飾り付け。








もしかめをしたり、級の技披露。

幼児の子どももいっしょにできる技ということで、

みんなで「手のせ灯台」に挑戦!



元子どもだった方々にも
エコキャップけん玉をプレゼントして、痛くなく、危なくないけん玉健康運動のススメもしてきました。

みんなでおいしくおやつを食べて、感謝のあいさつ。

猛暑となりましたが、無事に会は終えることができました。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿