2015年11月26日木曜日

初>シニアのお手玉・けん玉教室(よろずほっとホット)

心と身体のアンチエイジング~お手玉・けん玉教室(よろずほっとホット)

11月27日(金)10時〜12時30分
練馬駅隣りのココネリ3階
初の企画で、よろずほっとホット主催でのお手玉・けん玉教室をしました。
10時〜お手玉教室
10時40分〜けん玉教室(10名)
11時20分〜好きな方に分かれての教室

お手玉教室は奥野先生による教室でした。

けん玉教室では、大皿の持ち方、しまい方などを教えてから、大皿お手玉、大皿ジャンプ、
級の技紹介。入門技としては、たこ焼き一丁、どじょうすくいなど。おもしろ技としてはタケコプターなど。
歌に合わせてのけん玉ということで、あんたがたどこさ♪のさのところで大皿ジャンプをしてみました。
次回は3月25日(金)午前中を予定とのこと。
たくさん集まれるといいですね。

一人ぐらしのシニアの集い場としての企画。
平成27年度練馬区福祉のまちづくりパートナーシップ区民活動支援事業助成事業です。

練馬まちづくりセンターのホームーページはこちら。
http://nerimachi.jp/hiroba/groupinfo/yorozu_151127.php

0 件のコメント:

コメントを投稿