2018年5月17日木曜日

おかげさまで1,000回アップ!

気がつけば、けん玉SHUさんブログが、1,000回のけん玉に関するブログをアップしました!

ブログは毎日の積み重ねですね。2010年1月17日より始めて8年目です。

このけん玉SHUさんブログは、けん玉教室をどのようにしたらよいのか??と私が悩みつつも、日々のけん玉教室の内容を紹介すると同時に、私と同じようにけん玉教室をされている方にとって、少しでも参考していただければという思いで始めたことを思い出します。
今も、けん玉教室のノウハウは、模索しているのが現状です。
けん玉教室の参加者の年齢、上達の度合い、男女などのさまざまな状況によって、できる技も違ってきますし、けん玉教室での期待する内容は、異なっていますので、最初に企画していた通りに進行できる場合もあれば、全く予定とは異なる感じになることありました。

一人でけん玉指導するよりも、複数のメンバーで協力してけん玉教室を盛り上げる方法の方が理想的ですし、指導メンバーが複数いるとお互いに学び合うきっかけになります。教室後の反省会をすることで、さらに次回にどうしていくのか?を検討することになり、教室の内容もより充実した内容になっていきます。

けん玉の情報を発信する方々は以前よりも増えてきています。自分で発信するだけでなく、いろんな方々の発信したけん玉教室の記事も読んでいきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
最初にアップした写真:富士見台小の学童クラブでのけん玉教室

1 件のコメント:

  1. SHUさんのけん玉関連のブログを足し算すると、ブログのアップ数は1503でした。

    返信削除