2018年6月9日土曜日

厚生文化会館でのけん玉クラブ6月8日

6月8日(金)16時30分〜17時30分
練馬区の厚生文化会館でのけん玉クラブに行ってきました。
参加者は10名

けん玉の持ち方、大皿ジャンプ
今回のお題は、大皿ジャンプを10回した時に、玉の穴はストライク(真下)になっているか?に挑戦してもらいました。
スタートも手のせで玉の穴を真下にしたところからのスタート。

カンタンでおもしろ技という要望があったので、2つ技を紹介しました。

1)ガンマン



玉を挿したままでするのは難しいので、玉は反対の手で持って、けんだけにして回すのをやってみてもらいました。

2)タケコプター



何回も繰り返すのは、なかなかできずですが、1回でもできれば良しとしました。
これが、館長がとても上手でした。ブンブンゴマが得意だそうで、勢い止まらず続いていました。

後半は、級認定会。
9級1名
7級1名
5級1名
4級2名が合格しました。

さすが日頃からけん玉に触れていることが昇級の秘訣ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿