2018年9月9日日曜日

こどもアイティアえんにち9月9日

9月9日(日)10時〜15時
練馬区 はつらつセンター豊玉での敬老祭での同時開催企画で、こどもアイディアえんにちのコーナーで、けん玉を担当しました。
午後からシニアのけん玉教室がある関係で、私は12時まで行いました。


通常のけん玉でのけん玉指導だけでなく、手作りけん玉をつくってみよう!ということで、紙コップと糸、ガチャガチャ、アルミホイルを使用してけん玉作りにも挑戦していただき、できた作品はプレゼントしました。

 幼児は手作りけん玉が好評でした。
小学生は、けん玉に挑戦して楽しむ人が多かったです。
高齢者の方々は、健康によい健康けん玉をしたいとの要望が出ていました。

この地域でぜひけん玉教室をしてほしい!との声もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿