2024年4月5日金曜日

保育園でのけん玉教室3月21日

 2024年3月21日(木)14時〜15時30分

品川区 とうかいどう保育園でのけん玉教室

今年度最後の教室でした。

保育園に行く前に、すぐ近くの橋でけん玉撮影タイム



よろしければご覧ください↑

アイスクリームがしたい!と要望あり、アイスクリームというのはろうそく消しのことで、手のせで中皿に乗せて、誰が最後まで玉が落ちないかを競う遊びです。それを楽しみました。
そのあとは、級認定会ともしかめ回数記録会をメインに行いました。

級の技を4人全員で実演、紹介して、もしかめダンスを披露したり、とめけん以上を練習するグループと大皿からろうそくまでの技を練習するグループに分かれて練習もしました。
最後に、級認定証ともしかめ回数記録証を手渡して終わりました。

もしかめダンスは、カンタンバージョンで↓

田上先生は、両手で披露していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿