2011年1月27日木曜日

こどもスキップ朝日でのけん玉教室

1月27日(木曜日)午後3時30分〜4時30分
恒例の第4木曜にあるけん玉教室。
今日は5名の参加でした。

先日、作成したもしかめ回数記録証を見せて、もしかめの練習を中心にして、行ないました。
7級までいくと、次はとめけん!
これが、なかなかできないこどもが多いのです。

そこで、指向と変えて、もしかめ回数への挑戦に。

玉をコントロールできるようになると、次の技もできやすくなるので、もしかめの練習は、けん玉の技を習得するには、とても大切な練習と思います。

みんなで、もしかめができると、とても楽しいけん玉教室になると考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿