2011年10月27日木曜日

朝日放課後教室でのけん玉教室

10月27日午後3時30分から4時30分、朝日スキップの場所で行いました。
今回は小学生6名の参加。

とめ技の紹介をしました。
ーーーーーーーーーーー
ろうそく
うぐいす
とうだい
どうたいちゃくりく
すべり止めごくい
おだわらちょうちん
大皿ごくい
げつめんちゃくりく
たけうま
まさかり
ーーーーーーーーーーーー
皆さんは、ご存知でしたか?

けん玉名人を目指して、というお題を提示してのけん玉教室ですが、
なかなかそう簡単にはいかず、、。

それでも、紹介して、少し技を知ってもらうところから。

次回からの予告として、
大皿ジャンプを紹介しました。

ここ2年間の経験から、朝日スキップでの教室では、もしかめよりも簡単な大皿ジャンプをオススメしていくことにしました。
大皿ジャンプが何回できるか?

これをカウントして、記録証をプレゼントして行きたいと思います。
記録証のデザインは、これから作成予定。
どんなものができるかな。

お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿