2014年5月25日日曜日

豊島支部けん玉道場と前夜祭5月24日

5月24日(土)は、
豊島支部けん玉道場の練習会を行ないました。
詳しくは、こちら↓
http://kendama1heart.blogspot.jp/2014/05/24.html

この日は、練習会を終えてから、日本けん玉協会事務局へ行ってきました。
そこでは、六段昇段試験を行っていました。
私は五段を目指していまして、昇段試験を受けることに。
結果は、、、、宇宙一周が5回の成功で、1回足らずで失格となりました。玉のコントロールが不安定。練習の時とは全く違う感覚に、、。
この昇段試験での教訓が、なんと、前夜祭で発揮しました。
前夜祭では、けん玉を賭けたゲーム(争奪戦)が企画され、参加しました。
その結果、無欲で臨んだこの争奪戦で、けん玉をいただきました!
↓ ↓ ↓

 私は四段で、他の方々は五段以上であったため、選技が違っていたことと、懇親会の中でのことで、場所が狭く、暗めの環境もあり、結果として生き残っての景品(けん玉)ゲット!となりました。

天からのご褒美に感謝して、
毎日、五段目指して、私も練習するぞ !!

0 件のコメント:

コメントを投稿