2011年4月9日土曜日

4月からの新しいスタート(練馬の厚文)

練馬での児童館でのけん玉クラブも、新1年生も参加して行なわれました。

児童館の担当者も代わり、また、新しい気持ちで行ないました。
参加者は13名。
子ども達は、とても前向きで、とても希望を感じました。
児童館では、けん玉をしたい時には、練習ができる環境なので、大皿ができなくてその先に進めない子どもが少ないので、やりやすいのです。

子どもにとって、やりたい時にできる環境が、なじんで、身に付きやすく、上達の可能性をもっていると思います。

我が家でも、6月の関東地区予選でのベスト8を目指して、本腰でこれから練習を始めるぞ!と気合いを入れ直していくところです。

「一歩、前進!」

今年度は、このことばを意識していきたいと思います。

豊島区の放課後教室は、5月から新スタートする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿