2011年5月31日火曜日

けん玉大会までの練習!

6月26日の少年少女けん玉道関東地区予選に向けての練習をしています。
10種目を5回ずつで何点とれるか?!
小3の息子が挑戦します。今日は23点でした、、。半分はいきたいなあと思いつつ、、。

小学1年生の時から予選にチャレンジしています。
2年前の1年生の時は、毎日の練習でのベスト点数を目標として参加しました。
10種目のうち、前半が成功しやすい種目なので、目標は20点で臨んだと思います。

参加しているうちに、上手になれる!
息子の今回の目標は、けん玉道2段合格!!来年にはベスト8を目指すぞ。といった感じです。

 上達の秘訣は、
☆けん玉と親しくなるだけの時間を共にすること☆
☆上手な人の技を直接、自分の目で観ること☆

けん玉の大会に行くと、名人クラスの方々から直接、技を教えてもらえるチャンスがあります。
0点でも気にしないで、下手でも大丈夫。参加費は無料。
けん玉の好きな方は、ぜひ、けん玉大会に参加しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿