2014年3月26日水曜日

北海道でけん玉3月20日〜23日

久しぶりに帰省ということで、
北海道へ。地元は旭川から約55km北にある士別市。
娘二人を連れて行ってきました。

最近、けん玉を入れて写真を撮ることをしてみています。
その写真をいくつか紹介しましょう。




3月22日〜23日には妹家族と母と一緒に札幌のホテルに泊まりました。
そこでも
母とけん玉の練習をして、けん玉級検定!
前回は母は8級合格ということで、今回は7級に挑戦しました。
ろうそく持ちは、今回始めての挑戦。練習では数回成功して、
いざ本番。
小皿、中皿は、難なく成功!そして、ろうそくに挑戦しました。
結果は、、、ろうそく残念。
次に、もしかめに挑戦しました。
母は1年半前はもしかめがなかなかできずでしたが、時々もしかめを練習しているとのことで、やってみるとスムーズにできつつある状況。
いざ本番。
結果は、23回!!
次回の帰省が楽しみです。
この歳(私48歳、母75歳)になっても、いっしょにけん玉ができるのはとてもありがたいことです。
札幌では、JRタワーに友人親子と一緒に行ってきました。
そこでは、
小学3年の友人の子どもが級検定に挑戦!
見事、7級合格し、認定書授与。

景色が素晴らしいところでけん玉をするのは、 とても楽しいものです。
(人に迷惑をかけないよう配慮しつつ)

今回の帰省では、キャップキャップ(マグネットキャップ)けん玉をいくつか持っていきました。それを子ども達にプレゼントしてとても喜ばれました。
キャップキャップ(マグネットキャップ)けん玉

 





0 件のコメント:

コメントを投稿