2014年3月14日金曜日

厚文の児童室でのけん玉クラブ3月14日

3月14日(金)16時〜17時30分
厚生文化会館の児童室でのけん玉クラブ
参加者は4名でした。

みんなでいろんな技に挑戦してみました。

大皿
小皿
中皿
ろうそく
とめけん
とんぼ
おみこし
ろうそくグリップでの「もしかめ」を汽車ぽっぽの童謡に合わせて挑戦!


初代のJKA藤原一生会長が歌ってしていたことを思い起こしつつ。

手拍子つるし持ち
ひこうき
ふりけん
手のせ大皿〜とめけん(村一周)
大皿グリップのアレンジ持ちで、小皿に指をあてない持ち方で、
大皿〜中皿〜小皿〜〜〜の繰り返し練習
けんグリップで、大皿〜小皿〜〜〜の繰り返し練習
など、エンドレス系の繰り返し技に挑戦してみました。

そして、級認定にチャレンジ!
結果は
5級合格1名。

マグネットキャップけん玉などにも挑戦したりして、糸の操り方の練習も。

私も一緒に練習できて、楽しいひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿