2015年3月8日日曜日

光が丘児童館でのけん玉教室第3弾3月7日

3月7日(土)15時30分〜17時40分
練馬区の光が丘児童館でのけん玉教室に行ってきました。
今回は、指導メンバーはなんと6名!
過去最大級の豪華指導メンバーが揃いました。

参加者は小学生18名、終わりの頃に6名の中学生、スタッフ2名
合計32名となりました。

1)生き残り対決に挑戦してもらいました。

生き残り対決では、3回のチャンスとしました。
最初の30分は以下の技の紹介と練習をしてもらいました。
1、おにぎり大皿 
2、大皿〜大皿ジャンプ5 
3、小皿 
4、中皿 
5、ろうそく 
6、手のせうぐいす大皿 
7、とめけん 
8、前ふりろうそく 
9、とんぼ 
10
、大皿ストライク 
11
、飛行機 
12
、ふりけん
13、手のせうぐいすけん
14
、空中ブランコ
15、世界一周

そして、いざ本番。
9番のとんぼからは2名の一騎打ち。
15番までやっても決まらず、ということで、カウントアップで優勝を決めることにしました。
今回のカウントアップは、30秒間に「とめけん〜ひこうき」のセットを何セットできるかに挑戦してもらいました。
1回目では、全くの同じ回数となり、2回目で優勝者が決まりました。
手に汗握る接戦で、見ている方も非常に楽しめたのではないかと思います。

2)ユニコーン(一角獣)対決
さて誰が最後まで残るか?3分たってもなかなか決まらずで、ユニコーンしながらのジャンケンで優勝者を決めました。

3)もしかめ大会
45秒で優勝が決まりました。

4)名人の技披露ということで、6名のうち選抜で3名が披露しました。


5)表彰式
 今回は大きな(A4サイズ)の賞状と手作りペットけん玉をプレゼントしました。

6)級認定会
結果は、13名が挑戦して、
8級1名、6級3名、5級5名、4級2名、3級1名が合格しました。

指導メンバーが6名いたので、級認定も4名がして、2名が指導にあたっていて、短時間で認定会ができ、とても楽しんでいただけたかなと思います。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿