2015年3月22日日曜日

NHK Eテレ〜けん玉のロケ(3月22日)

3月22日(日)15時30分〜17時
一心病院の5階屋上で、Eテレの「日本語であそぼ」のロケが行われました。


どんな?
けん玉でのロケです。 
それ以上は言えません。

年長のお子さんから高齢者まで参加してのロケとなりました。

元々は室内での予定でしたが、お天気が良かったので、屋外(屋上)でのロケに急遽変更となりました。

放送は、6月上旬頃の予定だそうです。

事前での打ち合わせから、いろいろと紆余曲折して、果たしてどうなるか?という不安もありましたが、19名のチーム団結してのけん玉披露。

緊張もありましたが、皆さん楽しく盛り上がりもよく、OKいただいて、無事に終了。

屋外でのロケのため、
電車の音や、都電の音、屋上だったので、突風が吹いたり、急に曇ったり、、。
それでも基本的には晴れていたので、明るく撮影できたかと思いました。

全体をそろえるのにも多少時間がかかったのですが、やる度毎に息も合ってきて、声もそろうようになって、まさしくチーム戦。

ノーカットでの撮影が終わると、声だけ、音だけなども撮り、けん玉の写真も撮って無事に終了となりました。

せっかくリハビリ室に会場をセッティングしたので、記念写真を撮りました。

無事に終えることができ、感謝。
私のお腹は、徐々によくなってきていますが、まだ無理はできない状況です。
薬を服用しつつ、無理しないようにしました。
インタビューがないのが、私としては気楽感があってよかった。


豊島支部けん玉道場にもアップしました。
↓ ↓ ↓
http://kendama1heart.blogspot.jp/2015/03/322.html

0 件のコメント:

コメントを投稿