2017年4月21日金曜日

品川の保育園でのけん玉教室4月20日

4月20日(木)14時〜14時45分
品川区 キッズタウンにしおおい(保育園)でのけん玉教室
今年も昨年同様にけん玉教室を行うことになりました。
けん玉指導員は田上さんと私SHU。

新年度では初。保育園年長さん22名。

お大皿できる人はいますか?と尋ねたところ、2名が大きく挙手。早速前に出てもらって大皿を披露。なかなか乗らない、、。一人が大皿成功して一段落。

けん玉を全員に手渡してもらい、けん玉ルックの説明。
最初にけん玉のしまい方指導。

積み木灯台

積み木月面着陸

積み木月面着陸
どじょうすくい

たこ焼き一丁

玉にけんをさした状態にして、大皿持ちを指導して
手乗せ中皿

中皿でのろうそく消し競争で乾杯!
中皿でろうそく消し競争

中皿に慣れてもらったところで、再度、けん玉ルックしてもらい、
手乗せ大皿にしての膝屈伸練習

大皿ジャンプ〜膝屈伸を使って

大皿と進めていきました。

最初に教えたしまい方競争をして、一旦、けん玉を片付けしてから、指導員2名によるけん玉披露。
級の技、初段の技、もしかめダンスなどを披露しました。

金魚すくい、ひっつき虫なども披露して、終わりました。

今年も年4回シリーズで行っていく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿