2017年7月31日月曜日

仲町ふれあい館でのけん玉教室7月30日

730日(日)14時〜1530分 板橋区 仲町けん玉教室 
参加者は15
今回で45回目


初めての方は1名。
6月が上旬のけん玉教室だったので、いつもより間が空いた感じがしましたので、持ち方、構え方からの復習から始めました。

歌とけん玉のコラボ練習
1)あんたがたどこさ♪〜大皿ジャンプ
2)幸せなら手をたたこう♪〜大皿ジャンプ(6回)

3)もしかめ1番
 もしかめ完走ができている方には、1曲で32回バージョンで挑戦してみてもらいました。

手首が疲れたところで、手首のぶらぶら体操。

仲町ふれあい館セレクト21を発表しました。
その技を紹介しながら、体験もしていただきました。

17番の手のせ大皿〜けんという技では、大皿持ちでもとめけん持ちでも良いということにしました。

9月には、このセレクト21の技でのミニけん玉大会を予定しています。

全体的にはできる技が増えてきたため、野球けん、空中ブランコなどを追加しました。

参加されている皆さんにとって、どのようにけん玉を取り組むことで、より楽しく、継続していけるのか?を検討しながら、より良いけん玉教室にしていきたいと思っています。

次回は8月20日を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿