2019年4月12日金曜日

厚文の児童室でのけん玉クラブ4月12日

4月12日(金)16時30分〜18時
練馬区 厚生文化会館児童室でのけん玉クラブ
新年度を迎えて、新1年生も参加。
10名の参加でした。
けん玉の片付け方から教えました。
そして、大皿ジャンプ。
タケコプターでちょっと遊んで、
級の技を説明、実演しました。
それぞれ練習してもらい、
5時帰りの人から級認定。一人ずつ行いました。

静岡の方から引っ越して来られた親子は2級と準初段。
このクラブとしては上級レベル。
他の子どもたちにもよい刺激になっていたように思います。
それぞれの目標を持って、コツコツと練習が大切。

基礎をしっかり練習していくことが、上達のポイントと感じました。

後半には幼児をお連れしてのお母さんが、けん玉をしたいと言われて参加。
独学ではなかなかうまく行かなかった大皿が乗るようになった!と大喜び。
持ち方、
手のポジション、
糸の長さ調整で、8級合格となりました。

級認定の結果は
8級3名合格、6級1名合格となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿