2020年2月16日日曜日

仲町シニアのけん玉教室2月16日

2月16日(日)14時〜15時10分
板橋区 仲町ふれあい館(シニア)でのけん玉教室
指導は麻田指導員と私SHUの二人。
参加者は12名でした。

自主練習タイム
大皿の持ち方から大皿ジャンプ
あんたがたそこさで、大皿ジャンプバージョンと、大皿ジャンプ+大皿お手玉バージョンをしました。あんたがたどこさの場合、逆手で握った玉は手のせで大皿に乗せる方法で行いました。
もしかめ あるいは 大皿ジャンプでのうさぎとかめ♪を歌いながら。

ろうそくジャンプに挑戦していただきました。そうすると指先に力が入ってしまい、指が疲れる方が続出。
そのため、お手玉バージョンを体験していただきました。
お手玉ジャンプの要領はこちら↓
http://health-kendama.blogspot.com/2016/08/blog-post.html

2チームに別れての対抗戦
 聖火点灯リレー 一人のけん玉の玉を使うバージョン 
 なかなかの盛り上がりで、楽しく行うことができました。

お手玉ちょっきり
ワープお手玉
ワープ大皿ジャンプ
 

ワープ中皿ジャンプ
 このワープシリーズは、実際にお手玉が得意な方はやりやすそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿