2020年2月1日土曜日

練馬区の関町北でのけん玉道場1月31日

131日(金)1530分~17
練馬区 関町北地区区民館でのけん玉道場
2015年から行っているけん玉道場です。今年で6年目になります。

学童クラブの小学生も参加して、30名以上が参加しました。

今回も快晴でした。見たい技は?と尋ねたところ、宇宙一周、世界一周、うぐいすと言われ、その場で披露。無事に失敗なくパーフェクト。

「うぐいす」を披露した後、みんなで手のせうぐいすに挑戦していただきました。そして、うぐいす〜大皿、うぐいす〜けんにも挑戦。
積み木灯台からの離着陸
つるし持ち片手キャッチ、手拍子つるし持ちにも挑戦。
手のひらおっとっと〜手のひら灯台に。

もちつきにも挑戦。手がはさまってしまう人も多く見受けられたため、もちつきお手玉も紹介しました。
もちつきお手玉の方が難しい!という声が思ったよりも多く聞こえてきました。

15時50分になったところで、級認定についての説明をして、それぞれの練習としました。

赤の真新しいけん玉が来ていました。「こだま」というけん玉。

新しいけん玉があるとちょっと気分も良くなりますね。

学童クラブのけん玉や、けん玉道場のけん玉で練習。
人数が多かったので、2〜3名まとめての級認定の形式をとりました。

結果は、

91名、76名、63名でした。

5級以上のメンバーも昇級にチャレンジしましたが、合格ならず。
来月2月28日(金)もけん玉道場を予定していますので、その時が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿