2020年1月30日木曜日

谷原あおぞら学童クラブでのけん玉教室1月29日

1月29日(水)16時30分〜17時
練馬区の谷原あおぞら学童クラブでのけん玉教室
全員参加で行いました。約60名。
1年生には全員に赤のけん玉が手渡されていました。これでモチベーションアップ。

技を要望に応じての披露
世界一周、宇宙一周など何とか失敗なく成功!
うぐいすは、みんなで手のせで挑戦。手のせでない「うぐいす」に挑戦する人もいました。
手のせシリーズで、手のせおみこし、手のせ月面着陸。
床置きでの積み木月面着陸、積み木灯台〜ロケット離陸にも挑戦しました。

大皿サドンデスの要望があったので、大皿サドンデスを5回して15名ほどが生き残りました。生き残った人は、前に出てきてもらっての中皿サドンデス。3回やっても生き残ったところでろうそくジャンプを3回。最後4名でのろうそくジャンプ。連続9回できた人がチャンピオンになりました。

最後にもしかめ あるいは 大皿ジャンプのどちらかを選んでのタイム競争。だれが長く続けられるか?
制限時間は3分として2回行い、それぞれの部門の上位3名に記録証をプレゼントしました。
最高で、もしかめ2分12秒、大皿ジャンプ2分21秒でした。
なかなか3分に到達できないものですね。なかなかの盛り上がりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿