2012年3月22日木曜日

放課後教室でのけん玉教室

今年度最後のけん玉教室。
参加者は4名。
私が行っている学校は一学年が一クラスで、30人いない状況のようで、少子化が進んでいる感じ。

もっと楽しくできれば、もっと子供達も集まるのかあ〜と思ってみたり、。

それでも、今回は集中して練習しました。

一人は初めての参加。
持ち方から教えて、大皿ジャンプ。まずは10回目指して!
それができたら、大皿に挑戦!
そして、
級の認定では、なんと8級合格。よくがんばりました。

「手拍子つるし持ち」にも挑戦!

意外と難しいかな。 玉がけんから離れてしまうことが多い感じ。
けん玉に慣れてきた頃にすると、良いように思いました。

けん玉で積み木みたいなこともしてみようか?とも考えたり。
もっと若いお兄さんだと、また、子ども達のノリも良いのかも??

0 件のコメント:

コメントを投稿