2012年6月14日木曜日

玉のせの技(玉のせゲーム)

玉のせゲームはご存知ですか?

けん玉のけんの方を持って、けんのどこかに玉を乗せる遊びです。

Q質問 → ご自分で、何ヶ所見つけることができましたか?

A解答↓
玉が乗る場所は、全部で16カ所あります。

みなさんはいくつ見つけられますか?
大皿
小皿
中皿
とんぼ
おみこし
とめけん
中皿極意
大皿極意
小皿極意
すべり止め極意
大皿うぐいす
小皿うぐいす
大皿逆うぐいす
小皿逆うぐいす
大皿三日月
小皿三日月

知っているつもりでしたが、
三日月は私の記憶にはなく、目からウロコでした。

今日は、手のせでの玉のせもよいのですが、
玉を垂らした状態から、三日月に挑戦してみました。
なかなかできず、、、、

それでも5分以上やっていくと、
なんとか三日月が1回できました!(人生初)
けん玉の技「三日月」
まずは、手のせから、お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿