2012年12月15日土曜日

ヘルスケアタウンにしおおいでのけん玉教室12月13日

12月13日17時〜
ヘルスケアタウンにしおおいに行ってきました。(初)
西大井駅から徒歩5分。
キッズタウンにしおおい(保育園)の先生方にけん玉を教えてきました。

けん玉教室には、先生方に教える所に、保育園の子ども達が見学に。
どんな技が見れるか?と目を丸くして子ども達は見ていました。
私SHUができるよりも、やはり保育園の先生方ができると歓声が上がります。

級の技を紹介したり、
どじょうすくいや、たこ焼き一丁
金魚すくいは、その場の指導でできるようになる方も!
さすが先生!です。
空中ブランコも、何人か、その場でできるようになりました。

とめ技に挑戦!うぐいす、たけうま、灯台などなど。

そして、けん玉での積み木にも挑戦!3個のけん玉でどんな風に乗せてバランスを保てるか?

アイラブけん玉にも挑戦しました。
10名で円を組むように並び、けんをとめけんの持ち方で持って、隣の人の玉でとめけんして、円を組んで完成したら、みんなで「アイラブけん玉!」と言います。
最後に、糸が絡まないようにいっせいにはずして成功。

エコキャップけん玉mini も持って行って、プレゼントしてきました。
プラスチックコップは95ml、紙コップは90mlサイズです。
級の認定に、職員の皆さんが挑戦!
結果は、8級1名、7級5名、6級4名、3級1名が合格しました。

皆さんの前向きな努力、その姿勢が素晴らしかったです。

年に2回くらい、今後けん玉教室を開く方向で、検討することになりました。

これからがとても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿