2012年12月6日木曜日

学童クラブでのけん玉教室12月6日

12月6日、谷原あおぞら学童クラブへ行ってきました。
学童ですから、1年生から3年生までで、
61名が参加しました。


とっても元気に、楽しくけん玉をしました。

内容としては、
1)けん玉の技披露
 (1)SHU〜段の技など
 (2)子ども達〜4級以上のメンバーでの級の技タイム競技
2)3つのグループに分かれてのけん玉練習(とめけん、ひこうき、ふりけん)
3)級段の認定会(4級以上で)

級段の認定会では、
4級1名、3級3名、2級2名、1級4名、準初段4名、合計14名が合格しました。

先生方の指導が良かったですね。全体をうまくまとめていて、感心しました。

皆さん、マイけん玉を持っているのにビックリ。毎年、学童クラブからプレゼントしているとのこと。もしかめは、3000回以上できる子どももいて、練習の積み重ねの大切さを再認識しました。

今度行った時には、さらにレベルアップしていることでしょうね。楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿