2013年10月24日木曜日

けん玉教室(放課後教室) in 朝日スキップ10月24日 

10月24日(木)15時45分〜16時50分

朝日スキップでの放課後教室としてけん玉教室を行いました。

参加者は
小学1年生が5名。

けん玉作りと並行してのけん玉の技指導を行いました。

けん玉の級認定では、
10級合格1名、9級合格1名。

大皿ジャンプ の記録更新が2名で、
それぞれ13回、14回でした。

小学1年生5名ということで
とてもにぎやかに飛び回っている子もいましたが、怪我なく行えました。

けん玉作りは、

今回はプリンカップとキャップ2個で作製しました。


結ぶのは大人が手伝いました。

また、磁石入りのキャップキャップも紹介して、遊んでみてもらいました。


キャップキャップでの技が
なかなか成功できないようで、
大皿ができるレベルでないと、難しいように感じました。


大皿はできるけど、とめけんができないレベルでは、キャップキャップでの練習は上達へのステップとして有用性が高いように思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿