2014年2月11日火曜日

ASIJでの日本語授業に参加2月11日

2月11日(火・祝)昨年の2月11日に続いて2回目のASIJ(アメリカン・スクール・イン・ジャパン:調布市)のハイスクールの日本語授業に参加してきました。

内容は日本語授業ですが、ASIJへは「けん玉授業」を2012年に行って以来、交流を大切にしてきました。

今回も日本語は日本人との会話をすることが非常に重要であると日本語の先生は考えていらっしゃり、今回も日本語を話す日本人ということで、高校生3名と大人2名の合計5名で参加してきました。

その授業の最後の5分ほど、日本の伝統文化でもあるけん玉を披露&体験の時間を設けることができました。

2校時と3校時に参加(SHUは2校時のみ)しました。

参加した日本人メンバーにとってもとても貴重な体験となったと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿