2014年2月23日日曜日

にしおおいキッズタウンでのけん玉披露2月22日


2月22日(土)9時30分〜
にしおおいキッズタウン(ウエルカムセンター原体育館)での
第5回生活発表会に行ってきました!
プログラムには書いていない園長のサプライズ企画でした。

田上指導員とSHU親子の3人でのユニット結成!
名づけて「アイラブけんだま〜ず」

職員といっしょに舞台へ
自己紹介をして、
けん玉ダンスのお手本披露
そして、ここからが本番。

もしかめバリエーションを一緒にする
1)かじや
2)前うち
3)うらうち
4)もちつき
5)二度うち

田上指導員のけん玉披露
 けん玉ダンス、もしかめアレンジバージョン、両手けん玉(磁石)、2つのけん玉での積み木技 など

吉本(邦)さんのけん玉披露
 けん玉リフティングなど

SHUさんのけん玉披露
 1)デカコップけん玉技
 2)回転ブランコ〜前ふり持ちかえループ〜扇風機〜中皿

合わせてのけん玉披露
 ひこうき
 つるしとめけん
 灯台
 つばめ返し(大皿グリップ)
 けんさし、もちかえて、竹とんぼ
 「アイラブけん玉!」と大きく声を合わせて言って終了。

ひやひやドキドキのけん玉発表でした。

元々は小学校の体育館で、 とても広く、壇上が普通の小学校と同じタイプでした。上から見下ろす感じは爽快でしたが、慣れない舞台で緊張しましたね。様子がわかるように子ども達を撮った写真と我々の姿を合成してみました。こんな感じです。
↓ ↓ ↓









 
にしおおいの機関誌にけん玉の様子が掲載されました。
↓ ↓ ↓
http://www.kohoen.jp/asset/00032/houjin/keisaikiji/H25/kouhousi/H25/nisiooi_2013.12.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿