2014年6月27日金曜日

朝日スキップで放課後教室(けん玉教室)6月26日

6月26日(木)15時45分〜16時45分
豊島区 朝日スキップで、放課後教室としてのけん玉教室をしてきました。
1年生6名、2年生3名で、合計9名の参加でした。1年生が多く、にぎやかなけん玉教室となりました。
初めての子ども達もいたので、持ち方からの指導から始めました。
持ち方と、膝を使うように指導したら、すぐに大皿ができはじめた1年生がいました。
ちょっと指導しただけで、できないことができるようになるのを目の当たりにして、基本って大事だと感じました。

途中からプラコップけん玉作りも並行して行い、作ったプラコップけん玉はプレゼントして、膝の屈伸を使った方法でコップに玉を入れる練習も。

けん玉級の認定では、
10級合格が2名、9級合格が1名、8級合格が2名でした。

放課後教室で使用しているけん玉は、ほとんどが夢元のけん玉なんです!
かなり使っていますが、使用感がよく、健在です。


0 件のコメント:

コメントを投稿