2014年9月2日火曜日

予告!新しいけん玉本が9月24日に!「超カンタン けん玉教室」

「超カンタン けん玉教室」という本が発行されます!

発行:金の星社
監修:日本けん玉協会(公益社団法人日本けん玉協会)
刊行:2014年9月24日
定価:本体1,000円+税

けん玉の教科書ともいえる最強の「けん玉本」。
もっとも詳しい内容を誇る「けん玉本」の決定版。

けん玉のマスターにつながる技・トレーニングを厳選。
豊富なイラスト・写真と詳しい解説により技の理解がしやすい。
初心者に優しく技・トレーニングを「やさしい順」に紹介。
初心者はもちろん、ある程度けん玉をやっている人でも満足できる内容。
技の紹介だけでなく、けん玉の基礎的な内容も充実。
糸付けかえ、けん先の保護の仕方も掲載【左利きの人にも対応】。
漢字に読み仮名がついているので、小学生でもしっかり読める。
「けん玉教室」での初心者の指導に役立つトレーニングが豊富(指導者必見)。
けん玉の級位・段位の取得や、大会の情報も掲載。

今回、この本を発行するにあたり、お手伝いをすることができましたことを、光栄に思っています。私がいろいろなけん玉教室で指導してきたこと、協会の研修で学んだことなども本の中に盛り込んでいただきました。今までのけん玉本の中では最も解説の多い本だと思っています。

書店やインターネット(amazon、国際けん玉サポートセンターなど)での購入ができるようになると思います。お楽しみに!

>>>>速報!
アマゾンで、超カンタンけん玉教室の本が購入できるようになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿