2016年6月21日火曜日

中央動物専門学校でのリハビリ授業6月21日

6月21日(火)9時10分〜14時
北区にある中央動物専門学校へ行ってきました。

リハビリの授業の中で、けん玉も取り入れた授業をしてきました。
学生は18名。

どのようにしたら「大皿」ができるようなるか?を考えてもらいました。
最初から方法を教えないで、自分たちで考えてもらう試みをしてみました。

リハビリの専門職の視点というものを象徴的に経験できればと思いましたが、答えを導き出すのは難しかったようでした。

動作分析、できないができるようになる体験はある程度理解していただけたように思われました。

けん玉というツールを最大限に活用できるように、教育の観点での活用術も見える化してきたいと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿