2018年3月1日木曜日

谷原あおぞら学童クラブでのけん玉大会(第6回)2月28日

2月28日(水)16時30分〜17時
練馬区 谷原あおぞら学童クラブでのけん玉大会
「第6回SHUさんプレゼンツけん玉大会」
この学童クラブに行くようになって6年がたったことになります。
参加者は19名。今年は男子が多い!

クラスを分けるため、飛行機を2回行い、成功した人は上級クラス、失敗した人は初級クラスに分けました。

サバイバル戦で、チャンスは2回。

大皿
中皿
ろうそく
前ふり大皿
もしかめ10回
手のせうぐいす〜大皿
つるし持ち片手キャッチ
とめけん〜中皿
ひこうき
ふりけん

日本一周
とんぼ
手のせうぐいす〜けん
空中ブランコ
世界一周


最初のクラスを分ける飛行機2回で、予想していなかったことが発生。
昨年優勝した人が飛行機に失敗し、優勝候補が一人脱落することに。

2クラスに分けてのスタート。
初級クラスも上級クラスも今回は世界一周までそれぞれ2名、合計4名が生き残るという結果になりました。
勝敗を決めるため、もしかめ1分間を行い、最速で1分間続けることができた人が優勝としました。
非常に早いもしかめが繰り広げられ、そのため、落球が早くなり、最高で35秒で優勝となりました。ペースは推定200回/分と思われます。

上級の部優勝、準優勝
初級の部優勝、準優勝
1年生ナンバー1賞 を授与しました。
上級の部優勝者はあおぞら(空)色のけん玉をプレゼントしました。私のサイン入りで。

けん玉をこれからも愛し、楽しむ輪となっていっていただければと思います。
あせらず、あわてず、あきらめず、そして、ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿