2018年7月24日火曜日

西船橋でけん玉教室・板橋区で健康けん玉講座7月22日

7月22日(日)
午前中は西船橋へ。
江東区でのけん玉講座をしに行った時に、たまたま駅で20年以上前に職場でよくイベントを企画したりしていた看護師さんとバッタリ会い、それがきっかけで今回のけん玉教室をすることになりました。
参加者は小学生14名。
けん玉の持ち方やひざクッションなどを教えたら、みるみる上達。
もしかめができるようになったり。

午後は板橋区の常盤台地域センターで、健康けん玉講座をしてきました。
この主催者の計らいで、けん玉10本をプレゼントしました。
7本は会場の前に出てけん玉チャレンジしていただいた7名にプレゼント。
あとの3本は、主催者とのじゃんけんで勝った人3名にプレゼントしました。
手前のけん玉はプレゼントしたけん玉です。
参加者は約60名。
子どもから高齢者まで、けん玉で楽しんでいただきました。


1 件のコメント:

  1. 私は、⏫の駅でばったり会った看護師です!私の子供の所属する子供会に、SYUさんに来て頂きました(^^♪
    とても好評で、子供達みんな、大喜びでした!
    SYUさんのけん玉のスゴ技を、目の前で見れたのが、最高の思い出になったと思います!
    どうも、ありがとうございました(^-^)

    返信削除