2018年7月8日日曜日

石薬師市&七夕まつりでけん玉コーナー7月8日

7月8日(日)10時〜14時
練馬駅南口にある大鳥神社でのイベントで、けん玉コーナーをしてきました。
今回もけん玉10本をプレゼントとしてご用意。
 (赤3本、黄緑3本、空色3本、青1本)
小学生は7級合格、あるいはもしかめ10回で、けん玉プレゼント。
中学生以上は、5級合格、あるいはもしかめ20回で、けん玉プレゼント。
昨年と同じ内容にしました。
小さなお子様が多く来ていただき、プラコップけん玉も大人気でした。



級認定会では、合計25名が挑戦しました。
一番多かったのが7級。
参加者では小学6年生が最も多く挑戦していただけました。

スタッフは、総勢7名で行いました。

けん玉スタッフ

振り返ってみると、
2009年から、大鳥神社でのけん玉コーナーがスタート。
今年で10年のお付き合いになります。

小学校の低学年の頃にこの大鳥神社がきっかけでけん玉を続けてきたという小学6年生がいました。気がつけば数年がたち、飛行機まででき、けん玉を1本プレゼント。
コツコツと続けてきたお話をうかがい、とても心が熱くなりました。

大学生の新スタッフが今回加わりました。小学生の頃にけん玉を教えたことがあり、熱心にもしかめなどをしていた頃を思い出しました。そうした子どもたちが成人してもけん玉に関わっていただけることに感謝。

けん玉が縁で、出会っている人とのつながりがありがたく感じています。

7月13日・14日のJKAワールドオープンけん玉フェスタ2018のビラを配布して宣伝しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿