2018年8月22日水曜日

初>練馬区はつらつセンター豊玉でけん玉教室8月21日

8月21日(火)午後6時30分〜7時30分
練馬区 はつらつセンター豊玉で、初めてのけん玉教室を行いました。
自由に出入りできるスタイルで行いました。
指導メンバーは息子、娘と私の3名。


 体験版ということでの企画です。

最初は参加者は大人3名から始まり、途中から親子連れの方々が加わり、にぎやかにけん玉の体験ができました。
10名以上の方々が楽しんでいただけたと思います。
下は幼児から。
幼児の方々には、プラコップけん玉での体験から楽しんでいただきました。

大人の方々は、健康によいというイメージと目的で参加されていました。

もしかめができる人もいました。

とても盛り上がりましたので、次回の企画も進めていけそうです。

けん玉の級の技も紹介し、披露しました。今回は級認定会はしませんでした。

将来は、練馬区での誰でも参加できるけん玉教室の拠点にできたらいいなあと考えています。そうなった時には、級段位の認定会も随時できればと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿