2019年6月17日月曜日

厚真町へ6月16日けん玉元気プロジェクト

6月16日(日)
朝、タロを会ってから厚真町へ矢野さんと向かいました。

“世界に広げようけん玉のわ・輪・和!”

けん玉元気プロジェクト

として、けん玉をプレゼントするために行ってきました。

厚真高校で大きなイベント(あつま田舎まつり)をしているということで、けん玉を熱心に教育の現場で使っているという斉藤烈さんとお会いすることができました。そして、イベントを案内していただき、けん玉道昇段試験をさせていただきました。
結果は、もしかめは300回成功し、昇段試験で初段に合格しました。

記念に、けん玉、「けん玉道の師 藤原一生物語」をプレゼントしました。



被災地のようすを車で行き、見させていただきました。


 さらに、けん玉の輪が広がっていくことを実感することができました。
これからが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿