2012年10月25日木曜日

けん玉教室(放課後教室)10月25日

けん玉教室(10月25日)in 豊島区の朝日スキップは、5名の参加でした。
そのうち、3名が1年生で、初めての参加はそのうちの一人でした。

けん玉の大皿が難しい子ども達もいたので、
まずは、大皿のせでの人間ジャンプ。
それでけん玉に少し慣れてきたら、大皿ジャンプ。
どじょうすくいをしたり、。

エコキャップとプラコップでのけん玉作りも。
コップに描く絵がとてもステキです。

初めての1年生は、大皿ジャンプ18回成功!
ということで、記録書をプレゼント。

もしかめの自己最高が20回だった子は、今回21回!

一歩一歩上達しています。

飽きずに楽しくけん玉ができるようにと思いつつ、
一人一人の素晴らしい輝きをけん玉を通して磨けるといいなあと思いながら、けん玉教室を行うことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿