2012年10月20日土曜日

ちいきコミュニケーションin第一地区で「けん玉」

みんなで歌っておどって
ちいきコミュニケーションin第一地区
10月20日(土)9時30分〜12時
というイベントがあり、
「みんなでけん玉しましょう」というタイトルで、けん玉を行いました。

吉本ファミリーによるけん玉披露
〜歌「カントリーロード」(妻)に合わせた けん玉(SHU、三女、次男)

みんなでけん玉体験〜近隣の児童館などから約100個のけん玉を集めてました!
横一列では並びきれないほど、近隣の子ども達が参加していただきました。100名のいっせい大皿では、半分の人は失敗してましたが、見応えがありました。
 大皿、中皿などをみんなにしてもらい、
最後に競争。
大皿、中皿と行い、失敗したらしゃがんでもらい、最後に残った3名では、タイム競技。
タイム競技は、大皿、小皿、中皿。
優勝者には、ミニミニけん玉をプレゼントしました。

このイベントには、けん玉以外には、吹奏楽部、合唱団、太鼓、ダンスなどが披露していました。

練馬区の第一地区の方々のご参加ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿