2012年10月11日木曜日

北海道での全国大会10月7日

10月7日、北海道札幌駅の北口からすぐのところで、秋の祭典ということでの全国大会に初めて親子で参加させていただきました。

全国大会が毎年秋は地方での大会のため、今まで遠慮していましたが、今回は北海道ということで、私の故郷であるため、親子での参加を果たしました。

結果は、思うようにはいかずでしたが、
大会の様子、試合の流れを知る事ができ、全国から名人もたくさん参加されていたので、すばらしい技を目の当たりにして、さらに良き刺激を受けて帰ってきました。

パフォーマンス大会も今回で8回を数えるのですが、これも初めて生で拝見することができ、将来、私もチャレンジしてみたいと思いました。
いろいろと工夫がこらされていて、3分以内でのパフォーマンスで、驚きと感動のひと時でした。

昇段試験にもチャレンジ。最初の宇宙一周でつまずき、残念!
また、出直します。
さらなるけん玉修行は続くのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿