2013年11月28日木曜日

朝日スキップでの放課後教室(けん玉教室)豊島区 11月28日

11月28日(木)15時45分〜16時45分
豊島区 朝日小学校内の朝日スキップでの放課後教室で、
けん玉教室をしてきました。

参加者は7名(小1が6名、小2が1名)

今回はキャップキャップけん玉を参加者にプレゼントしました。
キャップキャップけん玉
12月は年末になってしまうため、お休みとなるため、今回が今年最後の教室となったため、ちょっとプレゼントとしました。
ということで、最初にキャップキャップに挑戦してもらいました。
これは、中に磁石が入っていて、一つを持って一つを垂らして、引き上げるのですが、多少はうまく上げられなくてもくっついてくれるんです。

また、海外のけん玉も紹介して、遊んでもらいました。

その後は、けん玉の級の技練習。

いざ級認定。
級の昇級、合格者は3名。
10級合格者は2名。
6級合格者は1名でした。

その合格者の中でも、印象的だったのが、大皿でなかなか乗らず、
10回目で成功!
周りも驚いていましたが、本人が最も驚いた顔、全身でうれしさ表現。
けん玉の醍醐味ですね。
6級合格者も、とめけんがなかなか成功せず。とめけんが成功した瞬間、これってうそでしょう?!という顔の本人。微妙に空白の時がたち、大きな歓声。びっくりしたのは、本人。目を丸くして飛び回ってました。

次回は1月23日(木)を予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿