2015年7月6日月曜日

報告 7月4日練馬こども笑店街でのけん玉コーナー

7月4日(土)14時〜17時30分
練馬区 練馬駅南口商店街でのイベントでのけん玉コーナー&けん玉演舞をしました。

今回は、残念ながらの小雨の中で行いましたが、参加者としては大盛況でした。

幼児の皆さんには、プラコップけん玉で遊んでもらい、とても上手に玉を操れている方には、本物のけん玉に挑戦していただきました。

全体の半数は、プラコップで遊ぶ子どもたちでした。

けん玉スタッフは4名で行いました。

濡れながらのけん玉級認定では、認定用紙がベチャベチャになりながらも、皆さん元気に楽しんでもらえて、良かったです。

けん玉演舞は、BGMを流しながらの私SHUと石川名人のユニット。自称「けん玉スマイルズ」ということでの披露。

雨のため、急きょ大きなシートを屋根代わりにして会場を取り繕い、何とかできました。
短期間でしたが、練習したのですが、失敗の連続でとても勉強になりました。
「2人組でのパフォーマンスデビューしているずーまだんけはやっぱりすごいなあ〜」と思いました。

級認定は、13名が挑戦して、
9級2名、8級3名、7級3名、6級3名、4級1名が合格しました!

昇級できなかったのは1名で、以前に6級合格していたお子さんでした。昇級はできませんでしたが、その後、飛行機などを練習して、次回は昇級できそうでした。

今度いつけん玉の級認定が受けられますか?という問いがあり、
次回は、7月11日(土)の南町小夏祭り14時30分〜17時の方を紹介させていただきました。

練馬こども笑店街の情報は↓
http://nerima-syotengai.jimdo.com/ 

最新情報!↓
8月8日(土)10時〜14時 大鳥神社でけん玉コーナーやります!

0 件のコメント:

コメントを投稿