2015年7月11日土曜日

7月9日ファミリーけん玉教室 in キッズタウンにしおおい

7月9日、品川区の「にしおおいキッズタウン」で、けん玉教室をしてきました。
16時30分〜
年長さんのけん玉教室では19名が参加しました。
指導メンバーは、3人(田上さん、息子、私SHU)


まずは大皿持ちからの指導。
もしかめが上手な3名に前に出てきてもらっての模範もしかめ。

みんなで、大皿持ち指導。手落とし大皿の練習。
大皿ジャンプの練習。

先月もした「けん玉じゃんけん」
グーは大皿、チョキは小皿、パーは中皿
全て手のせ。持ち方は大皿持ちで。
今回は、私SHUとみんなとでジャンケンしました。
これは持ち方を覚えてもらうために行いました。

次の遊びは?ということで、
大皿持ちでの「ろうそく消し」

他の人に触れてはいけません。玉と玉をぶつけることだけは良いというルールで行いました。
時々反則するお友達がいて、泣く人もいましたが、何とかおさまり、楽しく過ごせたようでした。

級認定に結果
お母さん 5級合格1名

今回は、年長さんの昇級はありませんでした。

もしかめや、大皿ジャンプの回数記録などもチャレンジしてもらっています。

これからですね。まずは楽しくするところから。

0 件のコメント:

コメントを投稿