2015年10月23日金曜日

朝日小学校放課後教室でのけん玉教室10月22日

10月22日(木)15時45分〜16時45分
豊島区 朝日小学校の朝日スキップでの放課後教室で、けん玉教室をしてきました。

参加者は8名。
初めての小学生もいたので、けん玉には級があること、大皿ジャンプの回数も記録証を渡していることなどを説明しました。
新しい技として、タケコプターを披露し、みんなで挑戦しました。


級認定では、9級1名、5級1名が合格しました。
5級合格した小学生は、飛行機ができない!と最初から悩みながら練習していました。
けんの軌道が不安定なので、前ふり中皿の練習を指導し、スタートの構えも不安定なので、構え方も指導。それでもなかなか成功できず、1回も飛行機が成功できないまま、いざ本番になり、本番の中で徐々に軌道がよくなり、ついには初めての飛行機成功!で5級合格しました。
必死になって取り組むことで、不可能が可能になる瞬間、一番驚いていたのは本人だったように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿