2015年10月9日金曜日

10月8日ファミリーけん玉教室 in キッズタウンにしおおい

10月8日、品川区の「にしおおいキッズタウン」で、けん玉教室をしてきました。
16時40分〜
年長さんのけん玉教室では20名が参加しました。
指導メンバーは、2人(田上さん、くにさん、私SHU)

みんなで、大皿持ち指導。
何人が大皿できるかな?
ということで、大皿に挑戦!
結果は、6名が成功しました。

大皿ジャンプで、10回にチャレンジ。10回できたら20回に挑戦。

大皿お手玉にも挑戦。
手のせ技に挑戦とうことで、
手のせとんぼ、手のせおみこしをして、3秒乗せれたら、成功!

しまう競争して、玉をけんに挿した状態にしての大皿持ちをしてもらい、大皿での聖火点灯リレーをしました。
今回は玉が違います。硬式のテニスボールでやってみました。
1回目は輪になって座ってしました。結果は、2分42秒。
座ってすると、向きを変える時に玉を落としやすく、時間がかかってしまうため、2回めは、輪になって立ってしました。結果は1分54秒と速く1周してゴールしました。

帰りの広場に移動して、
けん玉指導&級認定へ
20名以上の方々がけん玉の練習。そのうち半分は、プラコップけん玉やガチャガチャけん玉で遊びました。
けん玉積み木もしてみたりして遊んだり。

級認定は随時行いました。
結果は、
お父さん 5級合格1名。
1年生6級合格1名。
年長さん9級合格1名。

もしかめや、大皿ジャンプの回数記録などもチャレンジしてもらっています。


新品価格
¥1,080から
(2015/9/11 00:07時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿